小児科インフルエンザ予防接種のお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のため、今年度はインフルエンザワクチンを以下のように実施します。
※今年度も昨年に続き、インフルエンザワクチン接種希望者が増加する事が予想されます。
状況は日々変わりますので、変更があればインスタグラム・ホームページで随時お知らせします。

なお、妊婦さんに対しては例年通り健診時にご希望の方に接種いたします。ご希望の方は早めに産婦人科外来でお申し出下さい。

原則として、ワクチン接種日に完全予約制で実施します。
予約は、9月1日~10月31日まで
電話での予約は受け付けていません。
予約の受付は前々日の17時までとなります。
(1回目のワクチン予約時に、2回目のワクチン予約をして頂く事をお奨めします。)

※接種間隔間違いなど事故防止のため、1回目を他院で接種された方の2回目接種に関しましては、WEB予約されてもお断りさせて頂きますのでご注意下さい。
(注意事項:新型コロナワクチン接種をされた方は、接種後2週間はインフルエンザワクチンが打てませんのでご注意下さい。)

※下記に該当する患者様につきましては、1階の小児科外来で接種させて頂く場合がありますので、予約につきましては診察時にご相談下さい。
・定期接種との同時接種を希望されている場合。
(但し、乳児・幼児のみとさせて頂きます)
・慢性疾患での定期診察(1回/月)の事前予約がある場合。
いずれの場合も当日予約は受け付けておりませんので、ご注意下さい。
実施日:月2回の指定された日曜日のみとなります。
    10月17日・31日
    11月14日・28日
    12月12日・26日
対象:当院診察カードをお持ちの方(保護者も含む)
接種回数:生後6ヶ月~13歳未満は2回
     (1回目接種後、2~4週間開けて接種)
     13歳以上1回
なお、1歳未満児はワクチンによる抗体がつきにくいとされていますが、当院では接種を推奨する方針です。
料金:4,400円(1・2回目ともに)

  ~ 予防接種をお受け頂く際のお願い ~
★本年当院にてインフルエンザワクチンを予定されている方は、院内での密をさけるため、予め問診票をお持ち帰り頂き、記載の上ご来院下さい。
体温は、病院で計測し記入しますので、記入しないで下さい。
★コロナウイルス感染対策のため、予防接種予定の2週間前は、不要不急の県外への移動は控えるようにして下さい。
★予防接種予定前7日間、体温37.5℃以上の発熱があった場合は予防接種が出来ませんので、WEB予約はキャンセルして頂き、体調をみて改めてご予約をお願いします。
(電話でのキャンセル及び予約変更はできませんのでご注意下さい)
★予防接種予約日に来院が無い場合は、キャンセル扱いとさせて頂きます。病院側からの電話連絡はありませんのでご了承下さい。

ご注意:定期予防接種とインフルエンザワクチンを同時接種される方へ
小児科外来では、同時接種される場合のみ外来での対応となります。